2015年02月25日


去年の今頃は、子供の受験でぴりぴりしてたような気がします。
懐かしい^^

今日の沖縄は温かい。
長袖では、暑いぐらい。
日影に入るとちょっぴり冷たいかなぁ。

2015年に入り、
今年の目標立てをしてない。
と言うか、なんとなくこんなかなぁ?みたいなのはある。

ただ、文字に書いてない。
ここ数年、「夢マップ」を作ってる。

意識した日々な生活を送りたい。
時間を作り書いてみようかなぁ^^

posted by みどりん at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

ジャーマンケーキ

去った、ひなまつりにケーキが食べたくて
ジミーに行ったら、売り切れでした。

なかったら、余計食べたくなる!?(笑)

午後、焼きあがるのでその場で注文して一旦、家に帰った。

激甘ですが、
たまに無性に食べたくなるんですよね(*^_^*)

24706546_2054003027_11large.jpg

このケーキ、以前にヒミツのケンミンSHOWでやってて
ジミーで人気bQでした(^^)v




posted by みどりん at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

また地震が


11時半ごろ、けっこう揺れる地震があった。

職場でのこと。

うちの会社は古いアパートの一角。
築年数がかなり古く
耐震構造のアパートでなないそうです。
復帰前のことらしい!?

1人、男性職員が残ってて
あたふたする私に、
この建物危ないから外に出ようと声掛けてくれた。

またしても何もすることができなかった。

もしもの災害など、
弱い年寄りや子供を誘導する側の大人なのに・・・。

危機管理の意識高をあげなきゃ。

posted by みどりん at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震

今朝5時過ぎに地震があった。
大きな地震などなく何の心構えもなかった私たち親子二人。
娘は起きてきて私のベッドの所まできた。
1分ぐらい続いたかなぁ。
その間地震がおさまるのを待つだけだった。

会社に出社して聞くと、震度3〜4だったらしい。
テレビを付け情報を見た!と言う人の話しを聞き・・・
反省の念にかられた。

そうだよね!
安心したらダメだよね。
津波があるかもしれない・・・。
情報をすぐ確認しないといけないな。と
改めて考えさせられました。
posted by みどりん at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

ポイントゲット


ネットでお買物。

合計金額が
5,250円で10%off
10,500円で20%off

今日のお買物は合計で¥10,770円でした。
20%offで

¥8,616

使ってない商品券が2,500円分あったみたいで(・∀・)
なんと、

¥6,116也

合計で4,654円のお買得

うっほほぉ〜いだよん(^^)v

ポイントサイトを使っての注文なので
100円に付き12P付きます。
クレジット決済で200円に付き1円。
三重にお・と・く(笑)

ちょっと得した気分の私です。

しかも、室内履きが貰えるみたい☆彡

posted by みどりん at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

つづいて、水道料


我家の水道料。

毎月、1,230円也。

二人家族だし、
私はスポーツクラブで済ませるから
安いのかなぁ〜〜〜(≧ω≦ )

光熱費は安いけど、
携帯代はバカ高い・・・汗。


たぶん、この中に上下水道代は含んでないと思います!24706546_2051619809_150large.jpg




posted by みどりん at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

電気料


我家の電気料

暖房器具は「こたつ」だけ


24706546_2050812692_111large.jpg


1月分
¥3,389円也


家計簿付けをしてるのですが、
ここ5年でベスト5に入る安さです^^

ちなみに、ピークな時期が6〜8月。
6,000円ぐらいです。
この差は、クーラーの利用料ですね!

ってことは、6月から夏?(笑)
posted by みどりん at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

日曜日

明日から沖縄はお天気が崩れる模様…。

体調不良で
洗濯してなかった、、、んだよな。

除湿機で乾かそうかな!?


今の時間、サザエさんタイム(=^・^=)

休日も終わりって感じ。

posted by みどりん at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

せっかくのお休み

せっかくのお休みですが、
体調不良で
1日中眠眠してました。

今日は全国的に大雪で大変みたいですね。

沖縄は17度ぐらいで、
お天気もよく暖かかったような!?

寝てたので、
わかりませんが(笑)


posted by みどりん at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

またまたお久しぶり^^


このブログも長い?(笑)
1年ぶりの更新(^^)v

前回は、半年ぶりだったし〜

沖縄は桜が満開の時期を過ぎています(^ω^)

2月からプロ野球選手のキャンプ!!

この時期なぜか雨が多いのよね〜,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

かなり不定期ですが、
お天気情報なり?
体調がよければお出掛け情報なり?
お届けできれば(笑)


posted by みどりん at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

半年ぶりぐらいです^^;


久しぶりに来たら、へんな広告が載ってる・・・。
ですよね(笑)

沖縄は桜の時期を迎えてます☆
先週、大寒の日に桜祭りが行われてる「八重岳」に行ってきました!
桜は、7分咲きぐらいでしょうか。
中腹辺りに車を止め、散歩しながら登ったら
少し汗ばみました。春と言ったらそうなのかな・・・。

今年もよろしくおねがいします(o´∀`)
posted by みどりん at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

台風11号


きのう、呼びもしないのに…台風11号が来よった(;^ω^)

大型台風でもなかったので、窓を打つ雨は少し風が強いかな?
って感じでした…。

ですが、台風が通り過ぎたあとの返しの風が強かった。
昨夜は、ベッドに入り眠ろうかな…と、ウトウトとしてるとき
バン!と音がした。ベランダのクーラーの室外機に取り付けてあった
屋根が飛びそうになってた…Σ(*'∀`*)!!おっと、やがて危なかった。

ふ〜。

きのうは、ブルーレイ2枚見た(^^)
合間にたこ焼きなんかしちゃったり、、、、、
台風のときにこんなことも楽しいね♪
と、思った昨日のことです!(^^)!

555597_340115366070620_1027311201_n[1].jpg





posted by みどりん at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

エゴーマヨネーズ美味い!(^^)!

子供の頃はずっとこのマヨネーズを使ってた!
最近はチューブのものが多いが。

朝食にサンドイッチを作ろうとハムやらチーズやら・・・
揃えて、冷蔵庫を見ると・・・マヨネーズを切らしてる。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
近くのスーパーに夜遅くから行った!

そしたら、この『エゴーマヨネーズ』が目に入った。

お値段若干高めですが、忘れた縁?(ノω`)
即決でご購入(^^)

懐かしい味ですよ。
子供のころ食べてたので^^

強い酸味と甘さ、そしてふわっとした触感で
マヨラーだったら虜になる(´・_・`。)ヵナァ・・
一度ハマると他のマヨネーズでは物足りなくなってしまうかも?
特に、ポテトサラダやマカロニサラダとの相性は抜群!!


マヨネーズ好きは是非お試しを!







NEC_1158.JPG

posted by みどりん at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

お麩


こんにちは(ノω`)

お麩!!
大好きなんですよ!(^^)!

NEC_1155.JPG

水に戻して、卵と絡めたら
もぅ、゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚

お弁当に入れました☆
コピー 〜 NEC_1156.JPG

一番手前の方です。
今回はちきなー(からし菜)とあわせて炒めました。

ふーちゃんぷる〜

大 女子 キ!  
posted by みどりん at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

雨。雨。雨。


今週から衣替えを!

雨が続いてるから?
蒸し蒸し
だよ。

今日は、除湿機をセットしてから仕事へ。
きっと、いっぱいお水が貯まってるだろうなぁ。

貯まってる・・・ってこの漢字じゃないよねw
溜まる(´・_・`。)ヵナァ・・

銀行に、除湿機をセットしていっぱ〜い貯まったらイイのに(o´・ω-)b ネッ♪



posted by みどりん at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

SAKURA


先週、八重瀬(やえせ)の桜を見てきました^^
春を思わせる陽気でしたよ!

IMG_0822[1].jpg












posted by みどりん at 14:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

ひまわり



週末すこぶるお天気が良かったのでドライブ

今が時期なのかexclamation&question
夏のイメージのひまわりかわいい
満開でしたわーい(嬉しい顔)

NEC_0814.jpg

NEC_0809.jpg


この日は、陽射しも強く晴れ
お洋服も半袖でいいぐらいの暑さでしたよexclamation×2
posted by みどりん at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

師走


今日から12月。

今朝の沖縄は24度です。



天気のせいか・・・蒸し暑い。








会社ではまだ夏服!

足元もこんな感じ^^
24706546_1432292853_61large.jpg








posted by みどりん at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

測定・・・


ガルフに入会して、やがて半年・・・

測定があった!



うそでしょダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)











なんでよむかっ(怒り)





体脂肪→29.9%・・・落ちてないふらふら

筋肉量変わりなし・・・


ちょっとショックでした。


私は割りと真面目にトレーニングしてたし
ちゃ〜んとやってたのよ・・・。

なので、次回マシーンのチェックを終わり次第プログラムを変えようか?
ちょい検討チュウあせあせ(飛び散る汗)

で、今日から食事を意識して食べる。
特に油モノレストラン

野菜、きのこ、海藻類を中心に採っていきます。

体重、脂肪の測定を地道に自分に意識づける←これ大事です手(チョキ)


きのうまでの私とは違いますexclamation×2


相方さんに出してもらってるお月謝を無駄にしませんひらめき




というのも

楽しいんです揺れるハート

体を動かすことが



エアロの初級

プールの初級(右呼吸の2カキで20mを初めて泳ぎましたよ。1回だけね)
私はやれば出来る娘なんだからるんるん

ステップの初級

ヨガ

ピラティス



ぜ〜んぶスキぴかぴか(新しい)




マシーンを使いこなし・・・

きっと
きっと
きっと

筋肉量もアップグッド(上向き矢印)させるぞよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by みどりん at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

進行形です^^


あれから1年。

山あり谷あり^^



彼と仲良くやってますよ〜!



バツいち同士のお子ありのおつきあい。
いろいろありますがお互いが家族がよくなるよう
日々暮らしてます!


二人でスポーツクラブに通い、
体力作り?
なんか、年寄りくさいけどw
コレが楽しいのよ^^
彼が行かなくても、1人で満喫しちゃったり


楽しいでするんるん
posted by みどりん at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

別れ








彼氏と別れるかも・・・





posted by みどりん at 09:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

3ヶ月経っちゃった・・・

健康診断はとっくに終わり・・・結果を出せずに終わってしまいました。。

おまけにこんなにほったらかし・・・



なんか、もやもやしてる。

わたしのなにかが・・・



わかってるけど、


こんな自分嫌い
posted by みどりん at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

やがて、健康診断

健康診断まで
一ヶ月を切りました。

年度初めに体重ダウンの目標を立てましたが・・・
どぅも、うまくいってませんもうやだ〜(悲しい顔)

今日、NHKの朝市で
レコードダイエットをしててチラッと見たのですが・・・

朝晩体重を書くだけで、
なんとか〜
途中までしか見てなくて

なので、とりあえず
グラフを作り1キロでも減量できるよう
また、取り組みたいです手(チョキ)


意識するだけで、
自分の気持ちのコントロールができるかと思ってるのですがグッド(上向き矢印)

あ〜、

有言実行exclamation

あるのみです。。。。。
posted by みどりん at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

携帯電話

きのう、今日と・・・
携帯電話をウチに忘れてしもぅたあせあせ(飛び散る汗)


最近、こういったチョンボが多い・・・


気になった割に
たいしたメールや電話もなかった


こんなものかなぁ〜



大事な人からは、なぜか夜の連絡なのだぴかぴか(新しい)
posted by みどりん at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

独り言

会社でなんですが・・・

被害妄想の同僚。

私がたくらんで同僚を落としいれようとしてるとか??

上司に言ってるらしい・・・・



なんでよ〜


理解できない!



上司曰く、理解しなくていい

気にするな!と、言ってました。




今週ずっとこれで心が晴々しないです。

来週は自分の気持ちを切り替えて新しい週を迎えたいですね。
posted by みどりん at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

見ました。

今年入って、3本目です。

アリスインワンダーランドです。


この映画を見てると、不思議な気持ちになりました。

現実を夢と思い一生懸命前に進むアリス


実は・・・


最初から最後まではらはらすることなく落ち着いて見られました。

ビックリしたりすることはないのですが、衣装だったり背景が凝ってます。



あとは、見てからのお楽しみですねるんるん


posted by みどりん at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

ドライブ♪

今日は、ドライブデートに行って参りました晴れ

ホッとする時間でしたるんるん


写真は、沖縄本島最南端の喜屋武岬です。


NEC_0169.JPG






http://www.youtube.com/watch?v=h9Lg3dHFfsM


BEGIN の 島人ぬ宝です。大好きな曲です♪
posted by みどりん at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

春休み・・・今日で

久しぶりです〜〜〜♪

二ヶ月ぐらいほったらかしのこのブログ


ちょっとのぞいたら


アクセスが圏外になっていました。



そ〜だよなぁ。だいぶサボってたし。





明日から、娘の新学年が始まります。

春休み入ってから昼夜逆転の生活を送ってる娘。

反抗期にも入りつつあるので言っても聞かない・・・というか

私が甘やかしてるからかな???



明日から、新学期なので気をひきしめていきます。



たまに、ブログUPしなきゃ♪




http://www.youtube.com/watch?v=Lmouubf2GME


新学期にちなみ「1年生になったら」です。初々しいですね^^
posted by みどりん at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

寒いので

201002171150000.jpg




寒いので、

今日のお昼はラーメン(インスタント)にしました。


朝、何食べようかなぁ〜と迷って・・・久しぶりに食べるか^^?


と、即決しました。





お味が、とんこつ系で辛味があり超おいしかったです^^
(体があたたまる!!)


ほうれん草とわかめをトッピングして野菜を食べることも意識しつつ・・・。




隣の巻き寿司は、きのうの夕飯の残りですがタコライスのお肉をメインに


チーズ、卵、きゅうりを使ったお手製です。





あとは、いま旬のみかんで種類がたんかん(沖縄産)、


お決まりのヤクルトです。


久しぶりに、お昼ご飯をアップしましたが、写真が小さいですね・・・・・





posted by みどりん at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

201002111809000.jpg



きのう、桜を見に行きましたが・・・


ほとんど葉桜でした^^;


8部ぐらい咲き終わっている状態でしたが、この写真は咲いている方です。





海洋博で花のカーニバルが毎年あるので・・この時期かなと近場の公園へ出かけたのですが


・・・・・・・


海洋博は、水族館もあるので


花を観ることをメインにして・・・





できたら行きたいなぁ〜


posted by みどりん at 23:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

カウントダウン

2月14日はバレンタインデーですね^^


予定のある人も、ない人にもこの日はきますよね!


最近は、友チョコなるものがあり・・





久しぶりにクッキー作りをしました。。。。。



201002111021000.jpg

201002111314000.jpg


娘と二人で作りお互いに半分しラッピングして、明日プレゼントする予定です。


本番は明々後日なのですが、土日をはさむので明日手渡ししたいです。



いよいよ・・



カウントダウン


ですね
^^






posted by みどりん at 20:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

気を引き締めて

沖縄では、ウージトーシー(さとうきび刈)の時期です。


もぅ、ウージトーシーが終わると”ザワワザワワ”はしませんね・・






2010年が始まり、あっ〜〜〜という間に1カ月が過ぎました^^


2009年のカウントダウンを終わったばかりなのですが・・・・


お正月最後の日に建てた3キロダウンも、ちょっとずつですが続けています。


娘の小学校も3学期制で、あと二ヶ月弱です。これから、学芸会やら卒業式やら


〆の時期でもあります。仕事的にも決算に向かってチョコチョコ整理してます。


気を引き締めて


頑張っていきます。。。。。




posted by みどりん at 14:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

夜中から

image2.jpg


夜中から

何をおもいたったのか、マニュキュアをぬってます。


やりだしたら、一週間は遊んじゃいますネ^^




明日は、特別な用事はなく・・・


朝市の食料品のお買い物だけですが、やっぱり見る人は見ますよね?


ちょと、色をかえたりちょぴりおっしゃれ〜を楽しもっかなぁ〜^^




夜分遅く失礼しました!おやすみなさいませ^^




posted by みどりん at 00:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

イルミネーション

200912191853000.jpg


クリスマスシーズンに行ったときに写したお写真です。。。。。


ここは、当初有料ではなかったのですが、多くの来客があるためか・・・


懐から多少なり出るようになってるみたいです。


3月いっぱいまでやっててすごい電球をたくさん使ってるんだなぁ〜・きれいだな〜と、正直感じました。


願いごとを書くハートの短冊?みたいなものがあり、





また、来年も来たいです!!と、




思わず書いちゃいましたが・・・・^^;



眠っzzzzzzzzz


明日、出勤したらお休みです^^


では、おやすみなさいませ^^



posted by みどりん at 00:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

頑張っています。

201001121920000.jpg


正月の決意から二週間余りが過ぎ・・・今も頑張っています^^


先にうえの写真の発芽米をお米に2:1の割合で入れ炊くだけで普段と変わらない


ご飯が炊き上がります。写真は炊き上がりを写しました。
(体にいいらしい)




それからプチ運動を心がけていますが、毎日なので今週から会社で一人のとき



エアーフラフープ(右100回・左100回)を午前午後2回
  ↑トイレに行ったとき無人状態のとき・・・


かかと上げ→つま先立ち・下ろしてを自分の年齢分


ヒップアップを意識した運動等々



長期的に自分を見守りつつ、トライし続けます^^




posted by みどりん at 13:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

金銭感覚のお勉強

娘のこづかいをこづかい帳をつけてちゃんと管理するよう教えようとしてるのですが・・・


1〜2ヶ月で、ノートがなくなった・・・と、毎回途中で断念してしまい


今回、お年玉を含め再度トライしています。とりあえず、エクセルで使い方を含め


一緒に頑張っています!!!!!


毎回、使途不明金がいくらか出るのですがそれは私も家計簿をつけててよくあるコトです^^


それよりも継続することが意味があるし、プラスマイナス、収支を把握することが


わかればいいと思っています。少しずつ


金銭感覚のお勉強


重ねてほしいものです。







posted by みどりん at 21:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

ひとやすみC

200912271630000.jpg


去年の暮れに行った沖縄そば屋さんのシーサー君です^^


かわいいシーサーでおもわずシャッターを押しました。(携帯で)




今日の朝の外の温度が7度でした。さすがに、セーターを二枚重ね着しました。


ダブルセーター^^


今は、お昼過ぎですが13度まで上がっています。




沖縄にも冬は来るんですよ!!!



posted by みどりん at 13:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

引退


相撲!


きのうのテレビで、千代大海が引退するということで帰りの車の中でチラリと


見ながら帰路につきました。


201001131750000.jpg



わき見運転はよくないのですが


相撲、ながらく見てなかったなぁ・・・・




学生の頃、千代の富士が大好きでした。


I LIKE JAPANEASE SUMOUと、自己紹介も・・・^^;


あの頃流行った力士さんは、コメンテーターになってたりしてます。


小錦も異色でしたが愛嬌があるなと思ったかなぁ〜





最近相撲は、別の意味でマスコミを賑わせてますよね!


国技ですので流行りだけではなくちょっと一息つきながら


行事の声を聞いてみたいなぁと思いました。


PS:朝、室外の温度計が10度でした。

   寒い、寒い、寒い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!









posted by みどりん at 22:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

近くまで来てます

昨年夏頃から新型インフルエンザが流行るということで報道があちらこちら・・・


当初、予防でマスクやらうがいやら


予防接種を受けなくちゃ・・・


気はあせってはいましたが、今


外出をしたらうがいをしたりはしますが少し危機的なものが薄れている感じでした・・・が、


この三連休明け、とうとう・・・会社の同僚がインフルで休みます!と、電話が



近くまで来てます。。。。。



改めて、予防に心がけたいですね!





ちなみに、娘の小学校では今のことろ学級閉鎖はなく過ごしてますが


少し口うるさいぐらい”予防”をさせたいと思った次第です。









posted by みどりん at 10:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

経過報告@

一週間ぶりのお目見えです^^

ここ沖縄もNATSUらしさはどこにもなく

真冬と言っていいぐらいの寒さなのですが^^;



お題の経過報告なのですが・・・・・



年末年始においしい思いをしたので、そのお勉強を頑張るといことで


先日、決意しました件です・・・


細かく言えば3キロ減量を目標にしています。


新年なので始めやすいダイエットです。


BMIは、標準なのですが・・・、どうもこの体重まで達したことのない私なので


少しずつなのですが、今年の健康診断を目標に元にもどす努力を頑張ります。



経過報告ですが・・・、何百グラムかは効果が出てます。


夜の食事を減らし、ストレッチ運動を少しずつしています。


1〜2ヶ月の間に3キロ減量を目指します。



とりあえず、ご報告まで^^;



今日の室外の温度は、12度です。







posted by みどりん at 14:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

決意

今日から仕事始めです。


年末年始の休みのだるさも吹っ飛び・・・・・ましたが、


朝は、起きるのにだるだるでした。





学校がまだ冬休みのせいか道は混んでなくスイスイと^^




今年早々の決意なのですが、


わたくしごとで小さな小さな決意なのですが・・・・・


年末年始と怖くてのってなかった・・体重計・・・・



びっくり♪



まだ取り戻せるので、がんばって元に戻したいです。



決めましたので!!








posted by みどりん at 16:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

久しぶりです

新年あけましておめでとうございます。


何日ぶりでしょうか?


クリスマスを済ませ、年末年始と小忙しかったです・・・


やっぱり、師走だな〜^^(いいわけで申し訳ないです)




12月29日から1月3日まで年末年始のお休みでした。


年末は、昼は大掃除に時間を取られ


夜は、忘年会へと出かけました!!!


初めてだったのですが、スッポンの鍋料理を食べました。


感想は、割と淡白な味の鍋でさらっとノドに落ちていく感じでした。


最後のごはんをまぜておじやにして食べるのは超、うまかったです。


もちろんコラーゲンプルプル^^?になりました。。。。。



正月は、親戚まわりをしました。


私は、旦那が居ないので私自身の父方母方の叔父さん叔母さん達の家を


娘を連れてまわりました。娘はお年玉をもらったりとうれしがっていました。


母は、甥っ子や姪っ子にお年玉を配るほうなので・・・・


沖縄の普通のお年玉の金額は小学生で1000円、中学からは若干いろを付けた


感じでしょうか・・^^もちろん各家庭違うと思いますが!




今日は、娘と初詣に行ってきました。毎年恒例なのですが!


その帰りに、ホテルでバイキングを食べました。


まぁ、割と雰囲気のあるホテルで料理もおいしかったです。



と、この辺で失礼します^^またね!









posted by みどりん at 20:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

気分だけ^^

image.jpg


きのうは、クリスマスイヴでした!


気分だけ^^?


いいえ・・・・・・


うちにもサンタさんは来てくれました。


サンタさんは忙しいですよね???


あっちに呼ばれ、こっちに呼ばれ・・・・・





でも、子供が嬉しがる様子はかわいいものです。


壊したくないサンタさんの夢!


私自身にもサンタさんは、来てくれました。




夢ではなく^^?










posted by みどりん at 16:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

ひとやすみB

200912241431000.jpg


200912241330001.jpg



今日の気温は室外で19度まで上がっています。


月曜までは10度ちょっとで、激寒でした・・・が、ちょっと暖かいです。


クリスマスイヴなので、寒いほうがいいかな^^?





お写真は、美ら海水族館に行ったときに写したものです。一年半ぶりぐらいに


行きましたが、やっぱり癒される空間ですね〜。



良かったです!







posted by みどりん at 16:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

ラジオタイムA

今月は私のバースデーです。


ラジオ沖縄の「てぃさーじ」で


ひぃぷーさんが誕生日おめでおう”んん〜”をするのですが、


わたくし


今の職場に移り、聞くだけリスナーでしたが・・・



♪♪採用されました♪♪


リスナー参加型のこのラジオ番組は最高におもしろいですよ^^



お・す・す・め







posted by みどりん at 17:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

ひとやすみA

image064.jpg



シーサーとお友達のサンタクロース^^


気分はクリスマス。




ほほえましいなぁ〜って思います!!



つづく









posted by みどりん at 21:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとやすみ@

image063.jpg


沖縄のシーサーです。


有名なのでご存知の方も多いと思いますが・・・・^^




先日、出掛け先で見かけたので写真に撮りました。


沖縄の昔ながらの家の屋根によく居ます!!!!!


家を魔物から守るとよく言われています。


私より、観光にいらっしゃる方がガイドさんから聞いたり、習ったりと


情報通だと思いますが^^





続く









posted by みどりん at 11:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

こたつ

日本全国寒い?と思います。


我が家では、今日コタツがお目見えしました^^


冬の暖房器具はこれだけです。


今日は、日中少し寒かったです。週末が全国的に寒くなるそうですが・・・



20091216212851.jpg


こたつも薄手の毛布で汚れないようにカバーをつけてます。


色も明るくソファーの色とと合ってて気に入ってます^^





まぁ!そばのごちゃごちゃは気になさらないでくださいませ^^









posted by みどりん at 21:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ドライアイA

2・3日、目がしょぼしょぼし、違和感がありました!!!!!


もしかして





実はドライアイになるのは今回二度目なのですが・・・・


眼科に行くと、ドライアイは治らない???と看護婦さんに・・・・


いい状態を、維持するように・・・・




20091208210722.jpg


私は、先生の話をちゃんと聞いてなかったのか?目薬を一日六回目に注して下さい


と、言われたことしか記憶にないです。


ドライアイになると、涙成分?が少なくなり目が乾きかゆみがあり


目をこすったりして眼球に傷がつくそうです。そこから細菌が入ったりと


炎症がおこったりするそうです。




無知でした!!



反省。。。。。。



とりあえず、一日六回の点眼を頑張り目に潤いを与えたいです。



上の写真のほとんどが、ヒアレイン点眼液と表示されてます。



顔だったら、ヒアルロンサンでしょうか^^?



ちょっと、まじめに続けたいですね〜。







posted by みどりん at 21:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

お話タイム

今の職場は女子が一人の小さな会社なので、


恋バナや


普段の日常的な会話や子育ての話や


どぉ〜でもいいようなお話を


気軽にできたりしないところがちょっとした難点です。





結婚していると、夫が帰ってくるのを待って他愛のない話をしたりあるかと


思いますが、独身なので夜はもっぱら娘の学校の話が中心です。


最近は、娘もちょっと小生意気になってます^^




今日、大人と話してないなぁ〜とか、あったりするときも前はありましたが、


今は、友達と話すことでほんのちょっと前よりはほんわかした気分だし


取り残された感覚も全然なくなってます。




話し相手は大切だし、自分の存在をアピールできることは


ある意味、生きているっておもいになります。


ちょっと、言いすぎかしら・・・・・^^




もちろん、娘とのお話しが一番です!!!!!!!


でも、ちょっと甘えたくなる自分が居ます。


たまには、いいですよね^^?








posted by みどりん at 22:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

